2015年9月19日土曜日


家族交流会(パン作り)


9月19日(土)に家族交流会を開催!!
 
今回は、家族と一緒に太陽の丘のパン作りに挑戦しました。
 
まずは、パン工房の職員が皆さんに作り方を説明
 
 
説明の後はパン作り開始です(^_^)v
 
小麦粉・イースト菌・水・卵をみんなで混ぜます
 


 
滑らかになるまで混ぜたら、さらに小麦粉を追加して生地を叩いていきます
皆さん、手に生地が付いたり、うまく叩けなかったり悪戦苦闘(>_<)
 


 
何とか生地はできたみたいです(^_^;)
 
いよいよ、パンの成形です。
 
今回のパンは、ウィンナーパン・ごまパン・オリジナルパンの三種類
オリジナルパンは、生地にくるみ・チョコ・レーズンから好きなものを選んで入れてもらいました。
 
 
 
色々な形のパンが出来上がりましたね!(^^)!
 
あと焼くだけになり、ちょうどお昼になりました。
 
今日のお昼は、太陽の丘のパンに、好きな具を挟んでサンドウィッチにして食べました。
 

 
食事が終わると、自分たちで作ったパンが出来上がりました。
 
皆さんうまくできましたか?
 
家にお持ち帰りにするために袋に詰めました。
 
楽しんでいただけたでしょうか?
 
またパン作りをみんなでしましょう!!
 
次回の家族交流会は12月に餅つきをします(^o^)
 
参加お待ちしていますm(__)m
 
 
 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿