2015年7月17日金曜日

じゃがバタ作り

太陽の丘で取れたジャガイモを使って「じゃがバタ」作りをしました
 
まずは、ジャガイモをきれいに洗います。
 


 
ジャガイモがきれいに洗えたら厨房で蒸かしてもらいました。
蒸かしている間には、バターを切って用意!!
硬くてなかなか切れません(>_<)
 
 
ほっくほっくに蒸かしたジャガイモにバター・醤油をつけて食べたり
 
マヨネーズや塩をつけて食べました(^o^)
 
バターはジャガイモに乗せるとトロ~リ溶けました
 

 
自分たちで収穫したジャガイモは美味しかったですね(^_^)v
 
今度は何を収穫して食べようか?
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿