2016年11月24日木曜日

スイートポテトつくり



スイートポテトづくりをしました
  1. ~ 太陽の丘の畑で採れたさつま芋が材料です ~
                  はじめに、作り方の説明をみんなで聞きました。
                 手順は、蒸かしたさつま芋をつぶして、砂糖・
               バター・生クリームを加えながら混ぜ、好みの形に
               整えてオーブンで焼くとできあがりです。



             まず、蒸かしたさつま芋を上手につぶします。
              ポイント : ゴツゴツ感が少し残るぐらいがベストです。


            次に、砂糖と生クリームを混ぜます。
            ポイント:砂糖は『味の決め手』・・・時々味見が必要です。



味見タイム・・・(^_-)-☆



                    形を整えて、表面に卵黄を塗ります。
                    ・・・よーし焼くぞ(^^♪


                            できあがった “スイートポテト” おいしくいただきました。(*^▽^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿