2016年4月3日日曜日



横田基地見学

3月15日(火)に米軍横田基地に見学に行きました。
 
 
当日はとても良い天気に恵まれ快晴(^_^)v
 
 
横田基地は、米軍の基地ですのでアメリカ合衆国ハワイ州になるので
基地内に入るには、免許証やパスポートなどの身分証明書が必要。
 
 
ゲートの前で航空自衛隊の方がお出迎え(^o^)
高いフェンスや軍人も多くいてドキドキ((+_+))
 
運転手が書類を建物に入っていきました。
中々帰って来ないので心配していると
無事に戻りゲートをくぐりました\(^o^)/
 
 
基地内に入ると、航空自衛隊の方から基地の内容を説明してもらい、
その後は基地内を自由に見学できるかと思うと・・・
 
見学はバスの中からのみとのこと(>_<)
 
やっぱりセキュリティーが厳しい((+_+))
 
バスの中からの見学でしたが、航空自衛隊の方が丁寧に説明してくれたり
 
滑走路の横を走っているとC-130輸送機が真横を通るなど、
普段では体験できない事が起こりました。
 
その後、米軍の食堂で食事でしたが、ホットドックやハンバーガーなどの
アメリカらしい食事かと思うと、寿司、ラーメンなど
日本食も多くあるバイキングでした。
 
味は濃かったかな(個人的な感想です)
 
 
食事後は、バスに乗りゲートをくぐり、無事に日本に戻りました!(^^)!
 
最短の海外旅行でしたね(^o^)
 
いつもなら写真を載せるのですが、軍事施設の関係上
 
一切の写真の撮影は禁止でしたm(__)m
 
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。
 
次回の企画をお楽しみ!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿